EVENT INFORMATION

イベント情報

ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 中津三光・コスモス祭り

大分県

募集前

中津市三光(さんこう)地区のコスモス園で咲くコスモスは3,000万本! 西日本一の規模です。ピンク色だけでなくオレンジ色や白色など様々な色のコスモスが咲き乱れる中を歩いてみませんか?
食事は、「唐揚げの聖地」中津ならではの唐揚げを皮切りに、名物「はも」を扱ったはもカツバーガーで締めとなります。ラグビーワールドカップ開催を記念したあんまん「ラガーまん」などユニークな食も! スイーツ好きには、地元農園で採れたブルーベリーを使ったブルーベリーアイスを楽しんでいただけます。
お酒は、地元の日本酒or焼酎を提供予定。
中津市民の心のふるさと、古代の歴史を残す八面山の麓で、ウォーキングをお楽しみください。

めぐる

・石舞台
 畳152枚敷の大きさで、石舞台としては日本一の大きさを誇る巨石。古代巨石信仰の磐座(いわくら)で、昔、この石舞台で五穀豊穣・家内安全・病魔厄除などのために箭山権現に神楽を奉納したといわれています。
・コスモス畑
 ピンクや白、オレンジなど色とりどりのコスモスの数は、なんと3000万本。西日本一の規模を誇ります。なかには目にする機会が少ない珍しい品種も見られるほか、コスモスの花の色を使ってキャラクターや模様を表現したコスモスアートも作られ、見ごたえ十分です。

もっと見る

たべる

・唐揚げ
 中津は「唐揚げの聖地」。アツアツの唐揚げは柔らかな肉感とジューシーな肉汁をホクホクに堪能
・ラガーまん
 ラグビーワールドカップを記念した限定品のあんまん。ラグビーボールの焼き印はインスタ映え間違いなし
・日本酒or焼酎
 中津市内で育った米や麦を材料にした日本酒or焼酎を提供予定
・ブルーベリーアイス
 地元・三光にある三上農園で採れたブルーベリー。ジャージー牛乳とヨーグルトで仕上げられた逸品
・地元食の特別メニュー
 (検討中)
・はもカツバーガー
 唐揚げと並ぶ中津市の名物「鱧(はも)」。自家製バンズと相性よく、手軽にバーガーで頬張って柔らかい食感を堪能できるのはここだけ

もっと見る

つかる

Coming Soon

近日もしくは同エリアのイベント情報

イベント情報一覧へ