EVENT INFORMATION

イベント情報

★☆満員御礼☆★第4回ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 美食の街いすみ

千葉県

満員御礼、募集終了

>

■お陰様を持ちまして、「満員御礼」となりました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。(3/9付)
■旅行会社枠が空きましたので、再募集いたします!ご参加お待ちしております。(3/1付)
■お陰様を持ちまして、一般枠は「満員御礼」となりました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。更に旅行会社枠が空いてきた場合は、再発売予定です。(2/26付)
■旅行会社枠が空きましたので、枠を増やしました!ご参加是非お待ちしております。(2/20付)

東京駅から特急で「70分」。太平洋に面したいすみ市は、豊かな自然を育む温暖な地域です。
またこの地域は、日本有数の漁獲高を誇るイセエビをはじめ、マダコやヒラメ、タイなどの魚介類、国際線ファーストクラスにも使われたいすみ米、チーズや日本酒など多くの食材に恵まれており、日本を代表する料理人の方々にもお使いいただいております。
4回目となる今回は、桜と菜の花を楽しみながらいすみの食材をご堪能いただき、「いすみの春」を感じることができる特別なメニューをご用意しております。

実施内容 ガストロノミーウォーキング in 美食の街いすみ  約10キロ

スタート時間枠①10:00~  40名
スタート時間枠②10:15~  40名
スタート時間枠③10:30~   40名
スタート時間枠④10:45~   40名
スタート時間枠⑤11:00~   40名

※受付開始は、各スタート時間の30分前からとなります。エントリーいただいたスタート時間の15分前までに受付をお済ませください。スタート時間になりましたら、順次スタートしていただきます。

最終ゴール締め切り時間:15:00
※各自のペースでウォーキングしていただきますが、15:00までにゴールしてください。
※ペースは個人差によりますが、おおよそ4時間程度かかります。(温泉入浴時間は含まれておりません)
開催場所 千葉県いすみ市
開催日 2024/03/24(日)
参加資格 ・10km程度の距離を歩ける人。
・国籍、年齢、性別等は一切問いません。大会の決まりやマナー、交通ルールを守れる方。
・小学生以下は保護者の同伴、歩行が困難な方は介助者の同伴が必要です。
(ご注意)
・ご予約後の解約(返金)はできません。
・お食事、お酒を含む飲み物を提供する大会となりますので、参加申込の際はご注意ください。
・飲酒を伴うイベントとなりますので、飲酒される場合は公共交通機関等をご利用ください。
・イベント時は係員が写真や動画の撮影を行なったり、メディアの取材を受ける場合があります。大会の映像、写真、記録、各種媒体の掲載権と肖像権は主催者及びONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構に属します。
募集定員 200名 ※定員に達し次第、参加受付を終了いたします。
スタート/ゴール地点 【スタート】いすみ鉄道 国吉駅 (千葉県いすみ市苅谷537-2)  

【ゴール】国吉神社・出雲大社上総教会(千葉県いすみ市苅谷630)
当日受付会場 いすみ鉄道 国吉駅 (千葉県いすみ市苅谷537-2) ※スタート地点と同様 

【会場までのアクセス】
〇電車:JR外房線大原駅でいすみ鉄道に乗り換え国吉駅下車(大原~国吉/16分)

〇車:圏央道市原鶴舞ICより30分

【駐車場のご案内】
・いすみ医療センター駐車場(千葉県いすみ市苅谷1177) 
・夷隅保健センター(千葉県いすみ市苅谷1168)  
・マチノイト(千葉県いすみ市苅谷217) 

※全駐車場駐車料金は「無料」です。
※全駐車場のご利用可能時間は、イベント当日16:00までとさせていただきます。
※「いすみ鉄道 国吉駅」内の駐車場はご利用はできません。

★ゴール地点から各温泉施設までは距離があるため、入浴をご希望される方は、お車でのお越しをおすすめしております。
 (飲酒される方は、お酒を飲まれない方と乗り合い等にてお越しくださいますようにお願いします。)

※「JR外房線大原駅」と「いすみ鉄道国吉駅」間において、無料送迎バスを運行いたします。
なお、このバスは駅間を運行するため、温泉施設のご利用を希望される方は、お車でのお越しをおすすめいたします。

【運行時間】 下記時間内において、ピストン運行を行います。
・往路送迎 8:40(大原駅発)~11:00(国吉駅着)
・復路送迎 13:30(国吉駅発)~15:30(大原駅着)

【ご利用の際は以下の点をご了承の上、お申込みをお願いします】
※バスのご利用は当日「先着順」となります。バスの乗車可能人数のため、次のバスをお待ちいただく可能性もございます。
※また、イベント前に運営側よりバス乗車や受付時間等につきまして、調整等のご相談の連絡を入れさせていただく可能性もございます。
※新型コロナウイルス感染症等の感染対策の都合上、乗車時に体調不良が確認された方のご乗車をお断りさせていただくことがあります。
※その他、ご利用に関して「事前の運営側からの連絡」、「当日の係員の指示」に従っていただくようにお願いします。
服装・持ち物 ・歩きやすい服装・靴でご参加ください。(帽子や雨具、防寒着などは各自ご用意ください。)
・複数のガストロノミーポイントにて飲み物をご用意しておりますがご自身のお好きな飲み物をご準備いただいても結構です。
・「温泉施設優待チケット」をお渡しいたします。入浴をご希望の際はタオル等のご用意をお願いします。
(温泉施設によりレンタルや販売等の対応がある場合がございます。)
事務局 いすみ市ガストロノミーウォーク実行委員会
(いすみ市役所 水産商工観光課内)
住所:〒298-8501 千葉県いすみ市大原7400-1

後援:いすみ市、いすみ市商工会、一般社団法人ツーリズムいすみ、いすみ市観光協会、夷隅商店会
電話番号 0470-62-1243
参加費 大人(飲酒あり):5,500円
大人(飲酒なし):4,500円
小人      :4,500円

※小学生未満のお子様は一緒にウォーキングすることは可能ですが、お食事の提供はございません。(エントリー外)
※参加費に含まれるもの【ガストロノミー(お食事・飲み物)・温泉施設優待チケット・傷害保険】
※お申し込み後の自己都合による、解約(返金)はできません。
関連URL

■駐車場マップ

■宿泊のご案内(いすみ市観光センター TEL:0470-64-1111)

■宿泊のご案内(ツーリズムいすみ TEL 0470-64-6787)

イベント規約・免責事項

めぐる

昭和の香りあふれる車両が特徴のいすみ鉄道が走る、「のどかな田園地帯」を自分のペースでゆっくりウォーキングするコースです。
今回はさらに、いすみの春を感じる「桜」・「菜の花」が彩りを添えてくれるコースを厳選しました。いすみの地元グルメと合わせて心行くまでお楽しみください!

【スタートから第1ガストロノミーポイント】
・いすみ鉄道の線路のすぐ脇をウォーキング。タイミングが合えば走行中の「いすみ鉄道」の車両に会えるかも!?ローカル鉄道ならではの距離感をお楽しみください。
 また、この時期限定の「いすみ鉄道の車両」と「桜・菜の花」とのツーショットも必見です。

【第1ガストロノミーポイントから第2ガストロノミーポイント】
・見渡す限りの田園風景の中をウォーキング。のどかな風景で気分はのびのび~

【第2ガストロノミーポイントから第3ガストロノミーポイント】
・およそ1.2㎞に約200本のソメイヨシノがある「札森さくら街道」。いすみ市の「春」限定の観光スポットで近年注目を集めております!
 また、夜にはライトアップが行われ、夜桜を楽しめます。田んぼの水鏡に映し出された桜は幻想的です!お時間がある方は夜の桜もお楽しみください。

【第3ガストロノミーポイントから第4ガストロノミーポイント】
・いすみ鉄道と「菜の花」のツーショットが可能なポイントをウォーキング。「車両の黄色」と「菜の花の黄色」は最高に映えます!

【第4ガストロノミーポイントからゴール】
・縁結びで有名な出雲大社の分院である「国吉神社・出雲大社上総教会」は関東では2カ所しかない、島根の出雲大社から分祀された由緒正しい神社です。
・当日、ゴールで開催の出展ブースにおいて、地元のお店が多数出店予定です。イベント参加者には「お買物チケット(割引券)」を進呈いたします。
 お買物を心行くまでお楽しみください。

もっと見る

たべる

いすみ市の豊かな里山・里海から育まれる、高品質な農水産物が生産される食の台所。いすみ市が誇る食材を盛りだくさんで皆様をおもてなしいたします。

【いすみ大使である2名のシェフがイベントのために特別な一皿を♪】
いすみ大使としてご活躍をいただいている「杉本敬三シェフ」と「木村藍シェフ」が1日限りの特別な一皿を提供し、イベントに華を添えてくれます!

【旬の地魚】
いすみ市は魚介類の宝庫!今回は厳選した旬の地魚を提供させていただきます。魚の内容は当日のお楽しみ♪

【いすみっこ(いすみ市産 有機栽培米)】
いすみ市では、品質の基となる「土」を大切に、栽培期間中農薬や化学肥料を全く使わずに自然に寄り添ったお米作りをすすめております。そのため、子どもたちが安心して食べられるお米として市内全小中学校の学校給食米に採用しております。

【いすみ市産チーズ】
広大な里山の土地を活かし、いすみ市ではチーズ工房があります。今回はいすみ市おすすめのチーズをご賞味ください。

【木戸泉酒造(日本酒)】
調味薬品類を一切使用しない自然醸造をモットーとし、旨き良き酒造りをしている酒蔵のこだわりの日本酒。今回は数種類のお酒の飲み比べができます!お気に入りの1本を見つけてください。

もっと見る

つかる

ウォーキング後は、いすみ市内又は近隣(勝浦市、大多喜町、一宮町)の温泉でゆったり浸かっていただき、日頃の疲れを癒しリフレッシュすることができます。
※イベント開催地から各温泉施設までは距離があります。ご利用される方はお車でお越しいただくことをおすすめいたします。

以下の温泉施設にて「温泉施設優待チケット」をご利用いただけます。優待内容は施設により異なります。詳細に関しては当日配布のパンフレットをご覧ください。

【入浴可能な温泉施設】
・九十九里ヴィラそとぼう(いすみ市内)
・ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS (いすみ市内)
・NANSO CAMP(いすみ市内)※ご利用の際はご予約が必要です。
・滝見苑けんこう村 ごりやくの湯(大多喜町)
・勝浦つるんつるん温泉(勝浦市)
・ホテル一宮シーサイドオーツカ(一宮町)

※温泉施設は今後変更になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

もっと見る

募集は終了しました

イベント情報一覧へ